南青山小原流会館SHIZENNECTION VOL2

『 SHIZENNECTION 〜シゼネクション  』アクション第7弾は、
2021年9月3日(金)9:00~ 9月4日(土)18:00(初日は20時までオープン)
*アーティストトーク:9月3日(金)13:00〜オンラインにて開催
東京 南青山にある、いけばな小原流会館にて。
同会館を「創造の場」として、日本伝統文化ならではの自然観から着想を得たアート展。2020年に続き第2回目の開催です。展示作品は販売も致します。

■主催:「創造の場」実行委員会 アーティスト代表: 曾 斯琴
■企画:SHIZENNECTION
■協力:小原流会館

いけばなの自然の捉え方として、生け手の考えや意向よりも素材そのものの声を聞き、その対話の中で花材のあるがままの姿に美を見出し、生命の形を与えていくというアプローチがある。そしてその美は、草木や花々の満開の美しさだけでなく時を経て枯れ朽ちていく、うつろう様も生命の美として捉える。これら、〝あるがまま〟と〝うつろい〟は、日本文化ならではの自然観と言える。本展では、東京藝大卒のアーティスト以下5名が、上記の日本文化の自然観における二大テーマに沿った作品を発信します。

曾 斯琴(アーティスト代表)
方 笑晗
儲 靚雯
周 澤航
曹 暁泰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。